5月25日、26日最近できた新しい空間でのお茶の旅に行って来ました。5人1組で回ります。

⑴お迎え、

冷たい煎茶をいただきながら茶の歴史や収穫される国など珍しい話で迎えられました。

⑵料理とお茶の実験室、

郷土味のある、考え、練られたおいしい料理が2品続き、ここで抹茶かな?と思うと料理人と茶人が前日まで試食しながらたどり着いたのは炊きたての白いご飯でした。と目の前に陶器の器でご飯が炊けていました。はじめにそのままいただき、あと半分は玉露のお茶ずけ。

その後、木のスプーンに入った玉露で練られた濃茶でした!ほんの少しのお茶でしたがおいしく、おいしく頂きました

たしかに実験室でした!

⑶季節の上生菓子

目の前でお菓子をつくりながら説明し、仕上げをみんなに楽しませて、できたお菓子をおいしく頂きました。

⑷台湾茶

台湾の各地にある茶を探しておいしくMUREさす。種類がまだまだよくわかりません。

⑸紅茶

スリランカ🇱🇰の紅茶を説明されながら味わってうなずいていました。もうお腹も、頭もいっぱいです❗️

歩いて帰って抹茶を一服、そしてお酒の時間です。