桜2 003.JPG4月生まれの人達が集まって桜づくしの茶をしてあそびました。
玄関の外にひかん桜とおかめ桜、中には八重桜。
茶室らしきところにそめい吉野。
夜桜棗、桜の木の茶杓、桜模様の香合。
桜餡の主菓子、桜印の干菓子。
そして着物、帯に桜をあしらったもので桜尽くし!
どんな格好でもOKよ!にそれぞれユニークな姿で遊び心が一杯です!
点前座で茶を点てたり、自転車模様や棘のついた茶碗を楽しんだり、
桜を眺めながらおいしくお茶をいただきました!
暖かくなったので桜の千光寺山で「どこでも茶会」
野点をしようと計画していたのですが予定日が2日共雨!
もう桜が散ってしまいます!次は桟橋なんかいいかな。