茶室3.jpgお稽古のあとの午後、原宿の美容室「FLASH」のご一行様が茶室に!
ほぼ初心のみなさま、つくばいで手と口を清め、にじり口から入り、床と風炉の拝見をし、
お菓子とお茶をいただく...前の人を見ながら、質問しながらだんだんと動きがなじんでいきます。
笑い声もでてきました!二服目には執行でお茶を運ぶ姿も?
でも、じわじわと足にきています。顔にでてきます!!
「みなさん、どうぞもっとお楽にー」少し遅かったかも!
体験を積むごとに、何か感じ、見つけ、身体もなじんで行きます。
どうぞ、一度で懲りないでくださいね!

お菓子は「水無月」、「香とり石」
花は「山あじさい」、「紫式部」でした。

いい写真、ありがとうございました。

皆様も茶会体験にぜひ、おいで下さい。