yokohama001.jpeg

2月5日、6日、横浜野毛にある<artmania cafe gallery yokohama>での「どこでも茶会」です。 1階で茶会、2階は「鉄と器」、3階は「器と器」の展示です。作家さんの茶碗でもお茶を点てました。、茶碗をとうしてお客さまとの会話が盛り上がり、不思議な作風がとても人気でした。

yokohama002.jpeg

グループでラフに遊びに来た方達、着物を着た方、今回は日経新聞、神奈川新聞、横浜シーサイド、WEBのじゃらん等の告知を見て、ふらりと来た方が目立ちました。小田原の奥から来たと、81歳の男性は長年お茶に携わり、もっと誰でも気軽にお茶が出来るようにならないか、と思案されているようで 、この茶会に興味をもたれたそうです。風炉と釜のかわりのキャンプ用のガスコンロに驚かれて写真を撮っていかれました。

何かが変わっていくといいですね。

yokohama003.jpeg

節分が終わったのに鬼のお菓子、強引にもってきました。可愛いーと声があがっていました。鬼が可愛いのもいいですね。 来て下さった方々、手伝ってくださった方達、告知をして下さったメディアの方、ありがとうございました!