BLOG

`15 6/21 Rolling Stones Tea party ! X ハライソ

2015/06/27
rs 001.JPG

ずーと思っていたことが実現しました!

3歳から80代 ストーンズを知ってる人も知らない人も
途切れなく来てくださって楽しんだり、えーー!だったり
6時間あっと言う間に過ぎていきました。
一番よろこんでいたのは私です。

DSC02049.JPG

rs 093.JPG

氷水で点てたお抹茶も好評で両方頂くかたも、
ゆっくり珈琲を飲みながらお話をしている人も,,,,、

rs 080.JPGのサムネール画像

体験の人が増えました!
3歳の子も小学生、大学生、外国人も楽しんでお抹茶を点てていました。

rs 063.JPG

緊張しつつも気持ちはストーンズ!
浮いたまま時間は過ぎていきました。


ありがとう!!

いよいよ!

2015/06/16
暑い日が続くなか妄想でもいいから冷たい、冷たい抹茶がのみたい!
との一言で氷水で茶を点てる練習をはじめました。
いけます!!
ストーンズの音を聴きながら、ライブ映像をみながら氷水の抹茶はいかがでしょう!


転石茶会Rolling Stones Tea Partyご案内

2015/05/11
IMG_20150511_0001.jpgのサムネール画像


ローリング ストーンズの映像やレコードジャトを軸や花に見立て
ロックを聴きながら、見ながら Tea Party!!







転石茶会 rolling stones tea party

2015/05/04
DSC01998.JPG

レコードの音を聴きながらおいしいコーヒーの飲める「香味喫茶ハライソ」でスクリーンに映るストーンズの映像を軸変わりに、レコードジャケットを花に見立て次の転石「どこでも茶会」を開催する事になりました!
どんな茶会になるのか?すこし悩んでみます!

開催日 2015年6月21日  詳細はのちほど。

DSC02000.JPG


2015.3.26「どこでも茶会」X古田織部展

2015/04/04
                                     DSC01962.JPG                                            

奥田元宋・小由女美術館の茶室「待月庵」、
入口に転石提灯と板絵を下げてみました。

DSC01959.JPG

茶室は鬼山軸に彼岸桜、ダンボールの風炉先、夜桜棗、へうげた茶碗。
お菓子は石衣。
ローリングストーンズの曲が秘かに流れていました。

DSC00599.JPG

織部展をみて楽しそうなお客さまの顔。
転石の名前の意味や帯の柄に驚く方、笑う方、、、、、、
普段の茶会と違うと思われながらも
とぎれなくたくさんのお客さまがいらっしゃいました。

DSC01820.JPG

自分で点ててみる?
子供 は好奇心いっぱいです!

DSC01955.JPG


緊張しながらも楽しく過した「どこでも茶会」
来ていただいた方、手伝って下さった方、ありがとうございました!
おつかれさまでした!

「織部」の作品や本を見ていると感性が400年も前の人とは思えません。
現代に生きていたらきっとロックスターにもなっていたと思います。
織部さま、ありがとうございました!!